• ご注文内容の確認・変更・キャンセルなど

BASE、PayIDとは何ですか?

「BASE」はbrouunのショップシステムの運営元となっており、「PayID」はBASEが運営するショッピングサービスとなっております。
PayIDアプリやPayID決済も一連のサービスとなりますので、安心してご利用下さい。

注文内容・支払い番号を確認したいのですが、どこから見れますか?

会員としてご購入いただいた場合はPayIDアプリのマイページ、またはご注文確認メールからご覧いただけます。
(途中から会員となった場合、ゲスト購入時代の注文履歴は確認いただけなくなります。)

ゲスト購入の場合ご注文確認メールからご確認いただけますが、見失ってしまった場合や見方が分からない場合にはこちらでお調べしてスクリーンショットをお送りする事も可能ですので、ご注文IDまたはご注文時のフルネームを添えてbrouunトップページのメッセージからご連絡下さい。

支払い方法・注文内容を変更したいのですが可能ですか?

ご注文後に決済方法を変更する事は、システム上不可能となっております。そのため、お支払い方法ご変更の場合には再度ご注文し直していただく形となります。

ご注文内容のご変更は可能な場合と不可能な場合がございますので、ご注文IDまたはご注文時のフルネームを添えてbrouunトップページのメッセージからご相談下さい。
どちらの場合もご注文し直しの際には初めのご注文をキャンセルする必要がある場合がございますので、下記をご覧下さい。

注文をキャンセルしたいのですがどうすればいいですか?

【 コンビニ決済またはPay-easy・銀行振込の場合 】
ご決済方法が「コンビニ決済またはPay-easy」「銀行振込」などの〈 支払期限付き前払い 〉の場合、こちらでのキャンセル操作が不可能なため、支払期限が過ぎ自動的にキャンセルとなるのをお待ちいただく形となります。( すぐに再度ご注文をご希望の場合には在庫を戻す操作をさせていただきますので、ご連絡下さい。)

【 その他の即時決済方法や後払いの場合 】
「クレジットカード決済」や「キャリア決済」、「後払い」などの〈 ご注文と同時に決済が確定する支払方法 〉の場合、こちらでのキャンセル操作が必要となりますので、ご注文IDまたはご注文時のフルネームを添えてbrouunトップページのメッセージからご連絡下さい。

注文から届くまでどのくらいかかりますか?

通常、ご決済完了から3日以内に発送させていただいております。(通常翌営業日発送、混雑時は翌々、時間帯によって当日発送となる場合も有り)
発送から到着までは関東地方の場合1~2日、その他の地域は2~3日程度かかります。
上記によりまして、ご注文日(前払い等の場合はお支払い完了日)から到着までの日数は平均で3~4日となります。

※翌日配達は配送上不可能ですので、お日にちには余裕をもってご注文下さいませ。
※沖縄県や北海道、一部離島へは+2~3日程かかる場合がございます。
※稀に天候や自然災害による遅延等が生じる場合もございます。

注文後すぐに住所の間違いに気付いたのですが、訂正出来ますか?

すぐにご連絡下さい。集荷前の場合はご住所の変更が可能となっております。(梱包前、さらにはラベル発行前ですと大変助かります。)
発送当日18時以降のご変更は不可能となりますので、下記をご覧下さい。

発送されてから住所の間違いに気付いたのですが、どうしたらいいですか?

【 部屋番号の入れ忘れや、入力ミスがあった場合 】
住所不備等でどこにも到着しなかった場合、こちらへ戻って来ます。再発送のためご連絡させていただきますので、「再送」ページにて正しいご住所をご入力いただき、再送料金470円をお支払い下さい。

【 以前居住していた住所を入力してしまった場合(輸送中・営業所到着前・営業所保管中) 】
ご入力いただいたご住所が存在する場合、配達されてしまう可能性がございます。伝票番号にて荷物を追跡の上、すぐに担当のヤマト運輸営業所までご連絡いただき、やり取りをおこなって下さい。(有料転送や営業所へ直接取りに行く等が可能な場合がございます。)

【 以前居住していた住所に配達中・配達されてしまった場合 】
配達のため営業所から持ち出されている場合や既に配達済みとなっている場合、ヤマト運輸での対処も不可能となります。不動産に仲介してもらう等で現住人の方と連絡をとっていただき、取りに行く等のご対処をお願いいたします。

お客様のご負担も増えてしまいますので、お間違いのないよう今一度ご確認下さい。

注文完了メールが届きません、注文出来ていますか?

注文完了メールが届かない原因としまして、メールアドレスが間違っている・受信設定によるもの・迷惑メールに入ってしまっている等が上げられます。
ご注文情報のスクリーンショットをお送りする事は可能ですので、ご注文IDまたはご注文時のフルネームを添えてbrouunトップページのメッセージからご連絡下さい。

「注文できませんでした」と表示されるのですが何故ですか?

「たいへん申し訳ございません。こちらのご注文を承ることができませんでした。」と表示される場合、下記のような理由で"ご注文を承る事が出来ない対象者"となっている場合がございます。

・お支払い期限超過によるキャンセルが何度も続いた場合
・記載させていただいている事項にご理解いただけない場合
・理不尽なクレームやショップの名誉を毀損した場合
・明らかな到着後の汚れ等ご使用後の商品を返品した場合
・転売の事実が確認出来た場合
・その他お互いが気持ち良く取引をおこなう事が不可能であるとこちらが判断した場合

上記の覚えが無いにも関わらずご注文が出来ない表示となってしまっている場合には、お手数をお掛けいたしますがbrouunトップページのメッセージからご連絡下さい。