- 発送・配送配達・日時指定・届かない等
注文から届くまでどのくらいかかりますか?
通常、ご決済完了から3日以内に発送させていただいております。(通常翌営業日発送、混雑時は翌々、時間帯によって当日発送となる場合も有り)
発送から到着までは関東地方の場合1~2日、その他の地域は2~3日程度かかります。
上記によりまして、ご注文日(前払い等の場合はお支払い完了日)から到着までの日数は平均で3~4日となります。
※翌日配達は配送上不可能ですので、お日にちには余裕をもってご注文下さいませ。
※沖縄県や北海道、一部離島へは+2~3日程かかる場合がございます。
※稀に天候や自然災害による遅延等が生じる場合もございます。
配送業者、配送の種類はどのようになっていますか?
配送はヤマト運輸によるネコポスまたは宅急便となっております。
「ヤマト宅急便」の場合には配達までヤマト運輸が担当いたします。こちらは3cm以上の商品や大量購入の場合の配送方法となっており、手渡しまたは宅配box等でのお届けとなります。
「ネコポス」の場合には配達は日本郵便が担当いたします。こちらはアクセサリーやiPhoneケースなど、厚みの無い商品の場合の配送方法となっており、基本的にはポスト投函となります。( 何らかの理由で入らない場合には手渡し扱いとなりご不在の場合には持ち戻りの対象となります。)
8割の配送はネコポスとなっておりますが、どちらで配送されたかにつきましては発送通知メールに記載がございますので、ご確認下さい。
※ネコポスか宅急便かはこちらの判断になりますのでお選びいただけません。
置き配指定・時間指定は出来ますか?
時間指定につきましては、厚み3cm以上の商品で「こちらの商品は宅急便となるため時間指定が可能です。」と記載のある商品のみご対応可能となります。ネコポスにつきましては基本的にポスト投函のため日時指定が不可能となっております。
置き配指定は可能となっております。ネコポスでの配送の場合基本的に投函となりますが、BOX梱包のためポスト間口狭い場合や受け口に奥行きがない場合、何らかの理由で入らない場合には手渡しとなります。ご不在の場合にはネコポスでも持ち戻りの可能性もございますので、宅配boxや置き配をご希望の場合はご住所欄または備考欄にご記入下さい。
発送後の配送状況を知りたいのですが、どこを見ればいいですか?
配達状況につきましては、ヤマト運輸の荷物お問い合わせシステムにて伝票番号をご入力いただきご確認いただけます。
お手数をお掛けいたしますがご確認宜しくお願いいたします。
注文後すぐに住所の間違いに気付いたのですが、訂正出来ますか?
すぐにご連絡下さい。集荷前の場合はご住所の変更が可能となっております。(梱包前、さらにはラベル発行前ですと大変助かります。)
発送当日18時以降のご変更は不可能となりますので、下記をご覧下さい。
発送されてから住所の間違いに気付いたのですが、どうしたらいいですか?
【 部屋番号の入れ忘れや、入力ミスがあった場合 】
住所不備等でどこにも到着しなかった場合、こちらへ戻って来ます。再発送のためご連絡させていただきますので、「再送」ページにて正しいご住所をご入力いただき、再送料金470円をお支払い下さい。
【 以前居住していた住所を入力してしまった場合(輸送中・営業所到着前・営業所保管中) 】
ご入力いただいたご住所が存在する場合、配達されてしまう可能性がございます。伝票番号にて荷物を追跡の上、すぐに担当のヤマト運輸営業所までご連絡いただき、やり取りをおこなって下さい。(有料転送や営業所へ直接取りに行く等が可能な場合がございます。)
【 以前居住していた住所に配達中・配達されてしまった場合 】
配達のため営業所から持ち出されている場合や既に配達済みとなっている場合、ヤマト運輸での対処も不可能となります。不動産に仲介してもらう等で現住人の方と連絡をとっていただき、取りに行く等のご対処をお願いいたします。
お客様のご負担も増えてしまいますので、お間違いのないよう今一度ご確認下さい。
追跡に「返却」と表示されていますが何故ですか?
ステータスが「返却」となっている場合、以下の可能性がございます。
①住所が間違っている、部屋番号がない等の不備があった
②転送届を出していない等、居住の確認が取れなかった
③途中で膨らむ等で規定のサイズを超えてしまった
④災害等で配達が不可能となった
①②の場合、こちらへ到着し次第再発送をさせていただければと思いますので、お手数をお掛けいたしますが一度ご連絡をいただき、再送料のお支払いをお願いいたします。
③④の場合、再送料はこちらの負担となります。可能な限り最速で再発送をさせていただきます。
8日以上経っても商品が届かない場合
8日以上経っても商品が届かない場合、ご記入頂いたご住所・部屋番号にお間違いが無いかご確認頂いた上で、ご注文IDまたはご注文時のフルネームを添えてbrouunトップページのメッセージからご連絡下さい。