お届け

発送・配送・配達・日時指定・届かない等


配送業者、配送の種類はどのようになっていますか?

配送はヤマト運輸によるネコポスまたは宅急便となっております。

「ヤマト宅急便」の場合には配達までヤマト運輸が担当いたします。こちらは3cm以上の商品や大量購入の場合の配送方法となっており、手渡しまたは宅配box等でのお届けとなります。

「ネコポス」の場合には配達は日本郵便が担当いたします。こちらはアクセサリーやiPhoneケースなど、厚みの無い商品の場合の配送方法となっており、基本的にはポスト投函となります。( 何らかの理由で入らない場合には手渡し扱いとなりご不在の場合には持ち戻りの対象となります。)

8割の配送はネコポスとなっておりますが、どちらで配送されたかにつきましては発送通知メールに記載がございますので、ご確認下さい。

なお、ネコポスか宅急便かはこちらの判断になりますのでお選びいただけません。

置き配指定・時間指定は出来ますか?

時間指定につきましては、厚み3cm以上の商品で「こちらの商品は宅急便となるため時間指定が可能です。」と記載のある商品のみご対応可能となります。ネコポスにつきましては基本的にポスト投函のため日時指定が不可能となっておりますが、一つでも厚みがあり宅急便での配送となる商品は時間指定が可能となっております。

置き配指定は可能となっております。ネコポスでの配送の場合基本的に投函となりますが、BOX梱包のためポスト間口狭い場合や受け口に奥行きがない場合、何らかの理由で入らない場合には手渡しとなります。ご不在の場合にはネコポスでも持ち戻りの可能性もございますので、宅配boxや置き配をご希望の場合はご住所欄または備考欄にご記入下さい。

発送後の配送状況を知りたいのですが、どこを見ればいいですか?

配達状況につきましては、ヤマト運輸の荷物お問い合わせシステムにて伝票番号をご入力いただきご確認いただけます。

お手数をお掛けいたしますがご確認宜しくお願いいたします。

追跡に「返却」と表示されていますが何故ですか?

ステータスが「返却」となっている場合、以下の可能性がございます。
①住所が間違っている、部屋番号がない等の不備があった
②転送届を出していない等、居住の確認が取れなかった
③途中で膨らむ等で規定のサイズを超えてしまった
④災害等で配達が不可能となった


①②の場合、こちらへ到着し次第再発送をさせていただければと思いますので、お手数をお掛けいたしますが一度ご連絡をいただき、再送料のお支払いをお願いいたします。

③④の場合、再送料はこちらの負担となります。可能な限り最速で再発送をさせていただきます。

8日以上経っても商品が届かない場合

8日以上経っても商品が届かない場合、ご記入頂いたご住所・部屋番号にお間違いが無いかご確認頂いた上で、ご注文IDまたはご注文時のフルネームを添えて"ショップに質問する"からご連絡下さい。